FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は『甘酒の日』。ということで、『甘酒豆乳ヨーグルト』 ^^


こんにちは、九代目です。

今日、1月20日は年に一度の『甘酒の日』です。ご存知でしたか??

ということで、今日は健康的で美味しい甘酒レシピを(^o^)/
その名も『甘酒豆乳ヨーグルト』!!と言いましても、乳製品は一切使わないヨーグルトもどき!?です^^
convert_20150120111633.jpg


作り方は豆乳100㏄にレモンの絞り汁小さじ3杯程度、100㏄程の木屋本店の火の国甘酒、
お好みで季節のカットフルーツを混ぜて下さい。レモンの酸で豆乳がゆるやかに固まります。

今回はイチゴ・パインでしたが、バナナなんかを加えると酸味も更にまろやかになります^^

今回用意した材料です。
convert_20150120111717.jpg

豆乳には美肌効果が期待できるビタミン群、レシチン、サポニンなどが多く含まれ、
また、オリゴ糖がたくさん含まれており、肌荒れの原因ともなる便秘解消効果が期待されます。
オリゴ糖は、小腸で吸収されず大腸まで届くので、腸内にいる善玉菌が活躍します。

甘酒と豆乳そしてフルーツ。添加物や砂糖類などを一切使わない
自家製豆乳ヨーグルトは健康的で安心安全(^^)

ご家庭でも簡単に作ることが出来ますので、ぜひお試し下さいませ(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。