FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親鳥だって、地鶏に負けません!!

こんにちは、九代目タイガーです。

今日は昨日から塩こうじに漬け込んでおいた親鳥(廃鶏っていうんですかね?)を焼いてみました。
味付けは塩麹のみ^^

普通に焼くとおそらく普通の鶏肉に比べ硬くなると思いましたので、塩こうじで軟くならないか、
旨みが増すのでは?という実験です。^^:
_convert_20140620123522.jpg

結果は、驚くほどではないが・・・、確かに軟らかくなりました。旨みは確実に増しました。

それと、こうじ独特の甘い香りと皮目のこんがり焼き加減はベストマッチですね^^
噛めば噛むほど味がありますし、これからのビールの季節にはぴったりのおつまみです^^
convert_20140620123547.jpg
なんちゃって地鶏も意外といいですよ^^:オススメです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。