FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京でも木屋本店の味噌が愛されています♥

 
こんにちは、九代目タイガーです。秋ですね。と少し言えるようになりましたね^^

さて、私が以前オーストラリアのレストランで働いていた時の同僚で、
現在東京の神田で頑張っている後輩(みっちゃん)の店でお味噌を使っていただいております^^
色々工夫したメニューを開発しているようで、お近くの方はぜひ!
私も行ってみたーい!!お魚メニューにも使ってね^^


『 神田 和み家 魚えん 』
こちらで紹介されています
→ http://r.gnavi.co.jp/e185103/

お店の名前の通り、新鮮なお魚が売りのようです^^


14141111.jpg


~ メニュー紹介文章 FBより ~

前回紹介しました「黒豚西京七味焼」がとうとう完売しました。ありがとうございます(*^_^*)

さて生まれ変わった新作「黒豚麦味噌七味焼」です。

黒豚は以前と同じブランド黒豚。味噌は熊本にあります「木屋本店」さんから頂きました。麦味噌です(^^)

こちらの味噌屋さん。なんと天保時代から続く老舗。ご存知の方もいらっしゃると思いますm(_ _)m

こちらの九代目の方は以前オーストラリアで働いていたときに、知り合った方で、
何しろ7~8年も前でしたから、お互いに若かったと思います(*^_^*)

現在「木屋本店」九代目の先輩は、跡継ぎの仕事をしながら味噌を使ったレシピなどを
ホームページで掲載しております。

是非調べてみてください(´ー`)

「木屋本店」さんから頂きました麦味噌は無添加でハードタイプの硬さ。
こちらの味噌に酒 味醂 濃口醤油 ハチミツを入れて柔らかく伸ばし、黒豚を2日間漬けこみます(・ω・)

オーブンで焼き上げ、仕上げにヴァージンオイルと七味で完成(´ー`)

生まれ変わった黒豚をどうぞ(・ω・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。