料理の鉄人、脇屋シェフご来店です!!

中華料理…中国料理(主に上海料理)にフランス料理の要素を取り入れた「ヌーベルシノワ」の先駆者…
私の憧れの鉄人、脇屋シェフとの素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

熊本グルメツーリズムという企画で、食という切り口で熊本にわざわざ食べに来たくなるメニューを
熊本の地域ごとに5チームに分け、それぞれの地域にグランシェフ1人を置き、その地域の食材で
味しいものを作り上げる企画です。

お店にも来ていただきましたが、八千代座、さくら湯にご案内でき、
お風呂もご一緒させていただき交流を深めることが出来ました♨
_convert_20170614145410.jpg

さくら湯にて
convert_20170614145441.jpg

convert_20170614145539.jpg

_convert_20170614145512.jpg

本当に気さくな方で、県北の事を親身に考えてくださり、的確なアドバイスも一言一言が聞き逃せない。
そんな言葉の数々でした。塩こうじも早速試作に使ってもらい、採用されそうです。

我が家の台所に試作で脇屋シェフが立った時には、どうしようかなと思ってしまいました(;´д`)
プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR