

醤油こうじで和風ペペロンチーノ!

こんにちは、九代目タイガーです。暖かくなってきましたね^^

わたくし、早くも夏スタイルです(半袖、短パン)。^^


さて、先日の昼下がり・・・、ハラペコでしたので冷蔵庫に入っていた材料でパスタを作りました。

『醤油こうじ和風ペペロンチーノ』
_convert_20140425153350.jpg


ニンニクをオリーブオイルで炒め醤油こうじを投入!!
そこへ茹でたパスタ麺、茹で汁を少々加えまーす。トッピングにはジャコ、大根おろし、ちょっとゴマを。

キノコやお野菜が加わると更に美味しいでしょうね^^
今回は冷蔵庫にある材料で作りましたのでこんな感じですが・・・、

醤油こうじの旨みとにんにくの香りで最高!!

『チェント・ミリア』でクラシックカーが集結です!!

 こんにちは、九代目ですタイガーです。

昨日は山鹿に『CENTO MIDLIA』というイベントでたくさんのクラッシックカーが集結しました^^

排気音も廃棄ガスの臭いも最高!!豊前街道の町並みにベストマッチ!!

八千代座に集まった車にたくさんの人だかりが出来てました。
中でもトヨタ2000GTが3台も来てたもんでそれは圧巻でしたね。

convert_20140421133557.jpg

IMG_8431_convert_20140421133516.jpg

convert_20140421133537.jpg

onvert_20140421133451.jpg

convert_20140421133420.jpg

convert_20140421133346.jpg

convert_20140421133206.jpg

convert_20140421133322.jpg

今年の選抜メダカちゃん達!

 こんにちは、九代目タイガーです。暖かい日が続きますね^^

さて、今年のかわいいお庭のメダカちゃん達です^ ^

去年生まれた白の幹之もなかなか光ってきました。
convert_20140418145927.jpg


今年はF1のアルビノ幹之に挑戦です^o^
光る子を産んでくれーい!!
convert_20140418145948.jpg

なかなか繁殖は難しいそうですが…。

着物美人^^『キレカワ女子部』

こんにちは、九代目タイガーです。

先日、福岡TVQさんの番組「キレカワ女子部」の撮影がありました。着物の似合う女性^^素敵でした^^

今回は甘酒アイスを取り上げていただきまして、近々発売予定にしております2種類の㊙新アイスも登場!!

熊本では一部の地域でしか見れないみたいですが・・・
ぜひチェックしてみてください!
http://www.tvq.co.jp/o_j/kirekawa/index.html

1convert_20140417124607.jpg


豚バラ肉とピーマン!!

 こんにちは、九代目タイガーです。今日もいい天気ですね^^

さて、木屋本店のお昼のまかないです。冷蔵庫にあったものですが・・・、

『豚バラ肉とピーマンのにんにく醤油こうじ炒め』で御座います。
onvert_20140416135439.jpg


バラを焼く時にすこーしだけ塩胡椒をします。
あとは、にんいくのスライスを沈没させておいた醤油こうじで味付け。
香ばしいにんにくの香がして、ご飯のおかずにピッタリです(^o^)/

タケノコだって醤油こうじで!!!

 こんにちは、九代目タイガーです。

いい天気ですね^^お店のメダカちゃんも産卵をはじめましたよ^^

さて、春といえば『タケノコ』ですね^^土地柄、あちこちからいただく事も多いのですが。。。

近くの魚屋さんで新鮮なヤリイカを発見!!

『ヤリイカとタケノコの醤油こうじ炒め』で御座います。

10151186_615006465248346_6965885473940537062_n[1]_convert_20140415134041

炒め過ぎない!!! がポイントのようです^^

木の芽でも乗っけると更に春らしくなるでしょう^^
炒めるだけ!簡単で美味しいですよ(^o^)丿
プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
