

桜もこうじも満開です^^

こんにちは、九代目タイガーです。心地良い春の陽気で桜もだいぶん咲いてきているようですね。

これは昨日夕方出来上がりました米こうじです。きれいでしょう??
IMG_8098_convert_20140327123110.jpg


ちもろん熊本産のお米100%。繊細な職人の管理でとても良い品質のこうじが最近できております。
甘酒にも、塩こうじにも使用できます^^

今日も朝から多くのお客様がお買い求めにご来店いただいております。

ありがとうございます(^o^)

店内のお魚達も元気です^^

こんにちは、九代目タイガーです。春らしく少しづつ暖かくなってきましたね(^^)

木屋本店のお魚達も水温が少し上がったせいか、よくご飯を食べてくれています^_^
新入のアルビノ草魚君ももりもり食べて金魚と仲良く泳いでいます^ ^
目が赤くて可愛いです♪ 珍しいお魚なんですよ^^
10001333_605664896182503_768923732_n_convert_20140325144848.jpg


池の鯉たちももりもり食べて今年は病気もせずに元気です^^
1982209_605664926182500_705136779_n_convert_20140325144918.jpg

春はもうすぐですね^^

こんにちは、九代目タイガーです。

いやー、朝から天気が良く昼間は暖かくなってきましたね(^^)
お弁当でも持ってピクニックにでも行きたい!!

昨日も有難いことに、朝からお客さんが多い一日でした。
午前中はハーレー軍団のナイスミドルの方々、お昼からは自転車の軍団のナイスミドル方々がご来店です(^^)
どちらもカスタムされた、かっこいいマシンでした^^

ツーリングにはもってこいの季節になりつつありますね(^ ^)
お気をつけて!行ってらっしゃい!!

1959435_600892073326452_365784834_n.jpg

いよいよ明日です^^

 こんにちは、九代目タイガーです。

テレビ朝日、『朝だ!生ですサラダ』という番組で明日、朝8:00より放送だそうです。
いろいろな山鹿の名所が紹介されるみたいですよ(^o^)丿

safe_image.jpg


ぜひご覧くださいませ^^ ちょこっと紹介されるかもしれません・・・。^^:

森本レオさんご来店です^^

 こんにちは、九代目タイガーです。

千代の園酒造さんの新酒祭りも晴天で大盛況で無事終わり、ほっと一息とおもいきや・・・
やはり海老蔵さん効果でお客さんが朝から多いですね^^ありがとうございます!


さて先日、突然・・・、俳優の森本レオさんが取材のためご来店いただきました。
1911845_594065630675763_244282216_n_convert_20140310110652.jpg


息子は自前のトーマスのおもちゃにサイン!?をしてもらって大喜び^^:
『森本レオ』って書いていないサイン!?ってプレミア物かもです^^:
1947375_594065657342427_1672606774_n_convert_20140310110734.jpg

やっぱり声が渋いですね^^

テレビ朝日、『朝だ!生ですサラダ』という番組で3月15日(土)、朝8:00より放送だそうです。
豊前街道を中心にいろいろな山鹿の名所が紹介されるみたいですよ(^o^)丿

是非、ご覧ください^^
プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
