

寒くなりましたね・・・。

九代目タイガーです。

すっかり寒くなりました・・・。朝から布団を出るのがおっくうになりますね。
皆様、風邪などひかれておりませんか??
今年は、マイコプラズマだのRSウイルスなど特に注意が必要ですね。

玉三郎さんの公演も終わり、観光も少しづつ落ち着きつつありますが
なんやかんや忙しくしております。
取材もここ2週間ほどで5本ほどありまして

28日(月)には、福岡のRKB放送で『今日感テレビ』という番組に出ます!!
http://rkb.jp/kyokan/ 
「食べる調味料」が進化!のコーナーに出ます!!


残念ながら熊本では映らないようですが・・・。

さーて、山鹿では来年秋へ向けての『桜湯』も工事が進んでいるようですね。

隣の建物からパチリ!
RIMG1560_convert_20111126104948.jpg

基礎でしょうか??
RIMG1561_convert_20111126105034.jpg

続きまして・・・ 近所の菊池川へ移動!
ススキのきれいな季節ですね。
kawa1.jpg

kawa2.jpg

川面に映るススキ。いいですね。
kawa3.jpg

くまモン出没!!

いやー、今日から寒くなりましたねー。
風邪などひかれておりませんか??
お店のBGMもクリスマス特集のJAZZにしてみたり
しております。 九代目タイガーでございます。

先日、我が家の近くに『くまモン』が出没しました!!
取材のようでしたので、急いで行き空き時間をみつけて
写真を撮ってきました。 

たまたま、子どもが保育園を休んでいたので抱っこして
もらいました。くまモンは手が短いので抱っこできるか
心配しましたが大丈夫でした^^ 

ちょっとびびって泣きそうな息子・・・。年賀状にも使えるかも!
RIMG1528_convert_20111121150441.jpg

4連敗、なんとか阻止!!

 こんにちは。九代目タイガーです。

山鹿では玉三郎さんの講演も一段落という感じですが
秋の観光シーズンということで、連日、米米総門ツアーも
大盛況でございます。朝から晩まで走り回っております。

そんな中、夜中にこっそり数時間釣りへ・・・。
くたくたですが釣りになると不思議と元気に。

まず、いつもの場所へ。反応なし・・・。気配なし・・・。

次に定番の橋の下へ。巨大なボラがウロウロ。シーバスの気配なし。

次に別の場所へ。う~ん。いまいちだな。と思いながらとりあえず・・・。

今日はダメかと諦めかけた時でした。(釣り番組みたいに・・・)
どっかーん!! 久々の引き! サイズも悪くないぞ。

よいしょで、グリップでつかんでー、おーりゃーホイ!!
やっと上陸。

72センチ。4キロぐらいでしょうか。タイリクですね。
シー

かわいい顔してたし、体もキレイでしたので元気なうちにリリース。
また、釣れてくれーい!!
プロフィール

九代目 タイガー

Author:九代目 タイガー
江戸天保年間創業、185年続く老舗こうじ専門店の九代目。
伝統の製法で日々こうじ造りに精進。
小さい頃に料理の鉄人を見て料理人に憧れていた。
日々こうじを使ったメニューの開発に取り組んでいます。
趣味は魚釣り、メダカ・錦鯉の飼育、ドラム・・・と多趣味のため忙しい九代目。   三児の父。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
